2010年8月5日木曜日

森のイスキア

おむすびコースのみなさま、こんにちは。

今日は森のイスキアに行き、佐藤初女さん、
森のイスキアスタッフの方々との最終打ち合わせにいってきました。
























三方を自然に囲まれた森のイスキア。
岩木遠足の名の由来ともなる岩木山に抱かれたこの場所で、
佐藤初女さんに教わりながらおむすびをつくります。

建物のまわりには散策できるコースがあります。
まーるくなったベンチ、ブランコ…。すてきな木陰…。
お天気がよければ、お外で森のいのちを感じながらおむすびを食べてくださいね。



















打ち合わせ中をしている最中に、「梅をお外にだしましょう」という会話が聞こえてきて、あとで外にでてみると、おいしそうな梅が天日干しされていました。
天気などに気をつけながら、手間ひまかけてつくられているのだなあ、と感動。
























ひとつひとつ丁寧に並べられた大きい梅干しが、生き生きとしていて、「食べて食べて。」と言っているような気がしました。
ますます岩木遠足が楽しみに。

佐藤初女さんをはじめ、イスキアのスタッフの方々が岩木遠足を、みなさまにお会いするのを楽しみにしていますとおっしゃってくださり、とても嬉しく思いました。

みなさまもどうぞお楽しみに。


おまけコーナー

おむすびコースの裏の楽しみ方。
探せば出会える可愛いものシリーズ。
他にもたくさんありますよ!

難易度★























難易度★★
























難易度★★★


















おむすびコース
玉田裕美、須藤小百合、長谷川正之

0 件のコメント:

コメントを投稿