2010年8月6日金曜日

ねぷた祭り開催までを一緒に過ごして

制作が始まった頃に、「ねぷたの完成予定日はいつなのですか?」と聞いたところ、「8月1日です。」とのお答えが。
本番前日(ねぷた審査の日が1日と2日に分かれて行われるため、初日が2日からになる団体もあります。)の完成と聞き、そんなにギリギリで大丈夫なのかなぁ・・・と、最初は思いましたが、最後の一週間の作業の早さの凄いこと!!
あっという間に紙が貼られ、2日前には真っ白だったねぷたに色が塗られ、更にその2日後には高い土台に上げられた、堂々としたねぷたの姿がありました!










































































「あまり早くできあがっちゃうと、もっといじりたくなっちゃうから。」と、必殺ねぷた人の絵師さん。
どこかのアーティストが同じようなことを言ってたような・・・。
















チームで何かを作るということの楽しさを、私たちも間近で感じられました。


























































岩木遠足はいよいよ明日
当日に向けて私たちの準備も、慌しくも楽しく進めています。

ねぷたコース
斉藤泰子
山田香苗
鎌田菜央美
奈良俊雄

0 件のコメント:

コメントを投稿