岩木遠足が楽しい理由
岩木遠足が楽しい。遠足当日、いろいろな所に行ったり、話を聞いたり、人に会ったり、新しい経験をすることが楽しい。でも、実はもっと楽しい岩木遠足がある。岩木遠足を作る楽しみだ。誰からもやれと言われていないのに、なんとなくやりたいからと仲間が集って始まる。去年のことを思いだして、今年はこうしようとか、もっとああしたいとか。いろんな考えや気持ちを交換して岩木遠足は一年かけて熟成される。そうやって、当日を迎え、みなさんをお迎えし楽しそうにしてくれている顔を見て、ほっとする。涙する人もちらほら。鉄は熱いうちに打て、ということですぐさま反省会だ。そうやって岩木遠足の一年が過ぎていく。
岩木遠足は人と生活を巡る遠足と謳っている。岩木遠足を作ることで日常的に遠足に出かけているような、毎日の生活が遠足になっていくような、そんな日々の岩木遠足が楽しい。
さて、今年の岩木遠足はどうでしょう。おなじみのコースもあれば、新しいコースもあります。「音楽の時間」は「集いの時間」となりました。お客さん、出演者、スタッフ、よりみんなで一体感を!という気持ちから名前と構成を変えました。みんなで楽しい時間を過ごしましょう。
バスに乗って、みんなで一年に一度、人と生活を巡る遠足に行きましょう。
暑かったり、酸っぱかったり、眠かったり、嬉しかったり、そんな遠足に行きましょう。
岩木遠足ディレクター豊嶋秀樹
(gm
projects)
0 件のコメント:
コメントを投稿