2011年7月27日水曜日

ねぷたの季節です




こんにちは
弘前は昨日今日と
傘をさす間もない程の
突然のスコールがありました
ねぷた期間中は降らないといいなと思っています

いよいよねぷたの季節です
今年も弘前市内のあちらこちらで
ねぷた小屋からお囃子の練習の音が聞こえてくると
何となく胸が高鳴ってしまいます

さて、私は今
笛のねぷた囃子を練習しています

今年はねぷたに参加したいと思っているのと
7/31に弘前公園レクリエーション広場にて
というイベントがあるからです
去年、遠足に笛で参加してくださった佐藤ぶん太さんが
実行委員会代表をされています


既に2000人以上の方が参加登録されているようです
しかし、目標は4000人!
青森市の持つギネス記録にも若干届いていない状況だそうです

何千人もの笛の演奏
どこまで届くのでしょうか
楽しみです

皆様も笛が吹けるかたがいらっしゃいましたら
ぜひ、参加されてはいかがでしょうか?

かくいう 私は一昨日笛を買ったばかりです
満足に音も出ていない状況です(笑)

なんとか、エア笛にならないようがんばりたいと思います!



追記

岩木遠足の申し込み受付は7/31の18時までです
お忘れにならないでくださいね☆


すう




0 件のコメント:

コメントを投稿